2011年12月1日木曜日

朝日新聞つくば支局より取材を受けました

1121日(月)にフードバンク茨城事務所にて朝日新聞つくば支局の土田芳隆記者から取材を受けました。今井事務局長、物流管理部の足立さん、連携推進部の米山さんが対応しました。土田記者からはフードバンクの成り立ちやフードバンク茨城の活動内容についての質問がありました。また、スタートしたばかりの私たちにとって、活動の目標とその達成率について尋ねられたことは、今後の活動の広報のあり方についてあらためて考えるきっかっけとなりました。

1127日朝日新聞朝刊に「『眠る』食品 必要な人へ」と題して掲載していただきました。ありがとうございました。
リンクは切れる場合がありますのでご了承ください。


朝日新聞土田記者(右)取材