2013年5月27日月曜日

チョコレートの配布会を連続で開催!

4月上旬にダスカジャパン・クァウテモック様から寄贈いただいたチョコレートを多くの施設・団体にお届けするには・・・。フードバンク茨城は専従者おらず、平日の配送がむずかしいという状況があります。そこで土曜日を中心的な活動日とし、メンバーの打ち合わせ会議なども土曜日に実施しています。今回はその土曜日に施設・団体のみなさんに倉庫に来ていただいて、食品をお渡しするという配布会を開催しました。

チョコレートなので暑くならないうちに・・・ということで4月27日、5月11日、18日の3回の配布会を開催。児童施設・団体のところはゴールデンウィーク前にと電話でご案内しました。それ以外の施設・団体の方には往復はがきで都合のいい日をお聞きしました。

3回で19の施設にお渡しできました。このほかどうしても土曜日に来られないという3施設に別途対応し、合わせて22施設への配布会となりました。

施設の方に倉庫まで来ていただくことで、時間がとれる場合はお話しもでき、ご要望もうかがうことができました。
施設・団体の皆様、ご来場ありがとうございました。