2011年10月19日水曜日

NPOになって初めて! 食品(お米)の寄贈を受け、施設などに届けました


クリーベル・(株)やあまらんどの皆さんと(古河市にて)

 10月13日、古河市の「就労支援クリーベル」(障がい者農業就業支援施設)と「農業生産法人(株)やあまらんど」(クリーベルに土地を提供)の皆さんよりフードバンク茨城に30キログラムのお米15袋の寄贈がありました。お米はクリーベルの皆さんが初めて米作りに取り組んだもので、フードバンクを通じて社会貢献したいということで、収穫したばかりの新米をいただきました。

 フードバンク茨城からは事務局長の今井さん、物流管理部の足立さん、神宮さんが立ち会いました。トラックいっぱいのお米を前にして、「8月にNPO法人となってから初めての食品の受け取りが、やあまらんどさん、クリーベルさんが初めて収穫したお米ということで、皆さんのお気持ちを大事にして使わせていただきます」と今井さんがお礼の言葉を述べました。

 今回フードバンク茨城が受け取ったお米は、土浦市、守谷市、つくば市、常総市、古河市などの児童養護施設をはじめとした複数の施設に届けることにしており、10月18日までにすべて完了しました。

 農業生産法人(株)やあまあらんどと就労支援クリーベルの皆さん、本当にありがとうございました。